fc2ブログ

まつらさんホームページをリニューアルしました

 トップページをリニューアルしました。複数カテゴリーの総合トップページなのでまとめようがなく、本来はカテゴリー毎に独立させた方が良いのは解かっていますが、するとしても広く浅くで逆にボロが出てしまいます。

今回は試験的に左メニューにカテゴリー選択とさらに下方にお勧めページリンクなどを置いて見ました。

中央のメイン部に各、カテゴリーの簡易メニューをだらだらと置いてみました。左メニューカテゴリーからこのトップページ上の簡易メニューに移動するようにしました。詳細なカテゴリメニューもそのままにして選択可能としてあります。

まあ、カテゴリメニューに飛ばなくともトップページから目的ページに往来が出来るようにしたい。というのが新しいトップページの趣旨であります。

ページ閲覧は平均300件程ですがトップページの訪問件数はせいぜい多くても10件。少し件数の多いページからトップページに誘導するのも目的のひとつです。

ですがカテゴリー間を往来する方は極、稀で閲覧者からは解かりづらくなったかもしれません。私自身、他のサイトをブックマークする時はトップページではありませんので自分でも効果は薄いとは思っています。共通の趣味以外は興味は無いと思います。やはりカテゴリ毎サイトを独立させるのが一番かなと。
関連記事
プロフィール

matrasan

Author:matrasan
まつらさん
1945終戦、徳島で生まれる
カメララジオ棒高跳び少年
青年期は希望に胸躍らす
壮年期は責任感に燃え仕事一途
1990年価値観変化しSEなどの現場に回帰2005年春退職
COPDとうまく付き合い..........
体調不良は老いという日替わりメニューでやってくる。
死ぬまでたぶん趣味を生きがいに
これからはリタイヤ後の人生を楽しく健康に生きる為、趣味で作るDIY、健康料理、徳島の郷土料理、発酵食品などちょっとこだわりやオリジナリティーを求めてHP、ブログで発信して参ります。
全記事リスト

matrasanの姉妹サイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア